スタッフブログ

2013年9月 9日 月曜日

百会の灸

今朝、目覚ましで起こされる前から頭痛で目が覚めましたsweat02朝の目覚めが頭痛からなんて、、一日憂鬱に過ごしたくないので、まだ患者様がいらっしゃる前だったので、先生に頼んで百会にお灸をしてもらいました。百会のお灸、最高ですhappy02
 私は、若いころから偏頭痛が頻繁にあり、ひどい痛みの時はもどしてしまうくらいでしたshockそのため鎮痛剤に頼り頻繁に鎮痛剤を服用していましたが、ある日いつも鎮痛剤を飲んでいる私をみかねて母が近くの内科に連れて行ってくれました。病院の先生に最近は以前より痛みも頻度も増しているしあまりに痛いときはもどしてしまうくらいだと訴えましたが、その先生から出た言葉は私は今でも忘れません、「痛いって言ったってここまで来てるんだし、いつも飲んでる鎮痛剤で痛みがとれるならそれ飲んでればいいんじゃない?」
と、、、、。泣く泣く帰ってきた私に父は「髪の毛少し焼けるけど頭にお灸するからと言って、百会にお灸をすえてくれました。それから私はお灸のすごいパワーのとりこです。気持ちがいいのなんのってこれは、私の様に偏頭痛で悩んでいる人に是非体験してもらいたいですwobblyウソみたいに痛みがすーっと軽くなりすっきりします。もちろん、痛みの度合いやお灸の効き方には個人差がありますが、わたしには、お灸が体にあうんでしょうねーconfident大好きです。なので、少しでも頭が痛いときや、あっこれから痛くなりそうだなって時はお灸で対処しています。鎮痛剤に頼ることもぐんと減り私にはお灸は強い味方です。自身の体験があるからこそ、お灸や針の効果をもっと伝えたい、私と同じように何らかの痛みに耐えている人の力になりたいと思い、只今、針灸の専門学校ピカピカの一年生ですshine左右の耳を前に倒した時に耳の先端に出来る耳尖。この耳尖の左右の延長線上に百会を取ります。指で気持ち一と感じるくらいの強さで押すのも効果ありますよ。頭をすっきりさせたい時など試してみるのもお勧めです。

投稿者 みその整骨院

相模原市の整骨院ならみその整骨院まで みその整骨院 受付時間:9:00~12:00 14:30~20:00 土曜・日曜・祝日診療!※水・土は18時まで 祝日は12時まで

当院では、「なぜそのような状態になってしまっているのか」を見極め、治療後のよい状態を長く保つことができるような施術を目指しています。
整骨治療を通じて地域の皆様の全身的な健康に寄与することを目標に努力してまいります。

当院までのアクセスはこちら
Menu
Link
etc..

〒252-0317
神奈川県相模原市南区御園3-13-5

ホームページを見たとお伝えください 0467-84-8259
受付時間
9:00~12:00 / 14:30~20:00
土曜・日曜・祝日診療!
土曜日は18時まで 日曜祝日は12時まで
※「第四土曜日」は16:30までの診療になります。
※日曜日は午前のみの診療となります。
※リフレクソロジーは「毎週水曜日」に予約制で行います。

お問い合わせ 詳しくはこちら